ヤマダ社員ブログ
ヤマダ産業株式会社ブログ
春なのに
2020-04-01
春なのに
それにしても、日曜日の雪にはびっくりしました。
このところの暖かい陽気で各地の桜は満開になって春
爛漫といったところでしたから。私の自宅付近でも10㎝程積もりました。
自宅の車の冬タイヤは既に2週間も前に交換してしまったし、おとなしく自宅で過ごすことにしました。今、新型コロナウィルスの感染拡大予防の為不要不急の移動を控えるように報道されていますからね。
そういうわけで、楽しみにしていた桜の花見も自粛のご時世になり不安やストレスが溜まる一方です。世界的に下落する経済の動向も予想だに出来ない状況になっています。
「止まない雨はない」「出口のないトンネルはない」「明けない夜はない」などなど前向きな言葉を信じて一日でも早く収束する事を願っております。
少しでも皆様に元気が届けられればとの願いで過去に撮影した桜の写真をアップさせていただきます。
2020.4.1 営業部 冨 田
嫌なことばかりの世の中で、せめて心は晴れやかに
2020-03-21
新型コロナウイルス
2020-03-02
・~優良従業員表彰式~・
2020-02-17
節分
2020-02-03
令和2年になって初めてのブログです。
どうぞ一年間よろしくお願いします。
さて皆様体調など崩されていないでしょうか?!
風邪などひいていなければ良いのですが・・・
我社では毎年10月末頃に、会社負担でインフルエンザの予防接種を
実施していますが、今年に入って何人かインフルエンザにかかってしまいました。
≪疲れ≫ や ≪乾燥≫ には注意したいですね。
そして、今困ってることがあります。
マスクが 「品切れ中」 ということです。
子供には無駄使いしないように!!
なんて言ってしまいましたが、ふと、それじゃ予防にならないな。汚れたら
捨てて新しいのを着けることが大事なような気もしてきましたが・・・
まぁ、そのうちに店頭に並ぶことを願って、今あるものを大切に使っていきたいな。
と思います。
さて、今日は節分。
さっそく家に帰って豆まき、
「 鬼は外、福は内 」 ですね
2020.2.3 矢口